2011年08月22日

「田中芳樹」の感想

「田中芳樹(たなかよしき)」著作品についての感想文をトラックバックで募集しています。

*作品:銀河英雄伝説、創竜伝、アルスラーン戦記、アップフェルラント物語、「風よ、万里を翔けよ」、春の魔術、ラインの虜囚、クレオパトラの葬送、マヴァール年代記、天竺熱風録、霧の訪問者、他

書評・評価・批評・レビュー等、感想を含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
アニメレビューtbc:田中芳樹,

【リンク】
Wright Staff
田中芳樹サーチエンジン

読書感想トラックバックセンター at 07:48 | カテゴリ:name:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

『霧の訪問者』の感想
発売10周年を迎えた人気シリーズの第7作目。絶世の美貌と知性と性格の悪さ?を持つ薬師寺涼子が、泉田警部補の最強の上司。そんな彼女も鈍感男に惚れちゃうと、気苦労が耐えないんですねー(笑)。でも何ていうか..
*ブログ:空夢ノート(2006-09-16)
田中芳樹 「薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心」
今回の薬師寺涼子の怪奇事件簿は、ちょっと欲求不満になりそう。リュシエンヌマリアンヌの活躍は、後半にちょこっとだけ。しかも、半魚姫と薬師寺涼子の決着は着いていない。
*ブログ:ゼロから(2008-09-17)
『銀河英雄伝説 1 黎明篇』田中芳樹
たぶん日本一有名な国産スペース・オペラ。 この作品の存在は知っていたし、面白いという評判も聞いてたんだけど、長い話なもんだからなかなか手が出なかったのよね。 いやぁ〜面白い。 筋立て、テ..
*ブログ:時間の無駄と言わないで(2008-10-01)
『七年物語』田中芳樹
読んで字の如く、七つの都市が戦争するお話。 何やかんやあって地球は地形(?)が変わっちゃうわ、七つの都市(国家)しかなくなっちゃうわ、航空機が制限されちゃってるわ、な世界での「銀河英雄伝説」的な..
*ブログ:時間の無駄と言わないで(2009-01-30)
『マヴァール年代記(全)』田中芳樹
「(全)」って何のこっちゃいなと思ったら、どうやら全三巻で出ていたのを一冊にまとめたものらしいです、はい。 「中世ヨーロッパ版三国志」って感じというか、「銀河英雄伝説」の帝国パートのみを凝縮..
*ブログ:時間の無駄と言わないで(2009-03-29)
田中芳樹 「薬師寺涼子の怪奇事件簿 魔境の女王陛下」
JUGEMテーマ:読書感想文   ◆  薬師寺涼子の怪奇事件簿 シリーズ    久しぶりに読んだ薬師寺涼子の怪奇事件簿シリ..
*ブログ:こみち(2013-12-21)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。