2016年07月04日

「谷川流」の感想

「谷川 流(たにがわながる)」著作品についての感想をトラックバックで募集しています。
*主な作品:涼宮ハルヒシリーズ(涼宮ハルヒの憂鬱、涼宮ハルヒの溜息、涼宮ハルヒの退屈、涼宮ハルヒの消失、涼宮ハルヒの暴走、涼宮ハルヒの動揺、涼宮ハルヒの陰謀、涼宮ハルヒの憤慨)、学校を出よう!、ボクのセカイをまもるヒト、電撃!!イージス5、絶望系 閉じられた世界、他

書評・評価・批評・レビュー等、感想文を含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
アニメレビューtbc:「涼宮ハルヒの憂鬱」レビュー
コミックレビューtbc:「涼宮ハルヒの憂鬱(ツガノガク)」レビュー

読書感想トラックバックセンター at 23:19 | カテゴリ:name:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流
★★★★★ 星5つ。 自己中で破天荒な女子高生「涼宮ハルヒ」が主人公のSF・学園ドタバタ喜劇。第8回スニーカー大賞受賞作品(スニーカー大賞は、10年でまだ3人しか受賞した人がいない賞だそうで、それ..
*ブログ:読書のひととき ~Mr.Kの読書日記~(2007-04-23)
「涼宮ハルヒの憂鬱」 谷川流
涼宮ハルヒの憂鬱 著者:谷川 流販売元:角川書店Amazon.co.jpで詳細を確認する あーあーあー。こんな小説出しちゃだめですってば!!面白いじゃないですか、こんな事だからオタクが増えるんですよ..
*ブログ:31ct.読書部屋(2007-07-23)
『涼宮ハルヒの憂鬱』谷川流
結構前に随分と流行っていたので、今になって読んでみようかと思い立ちまして。 ライトノベルを読むのなんて15年ぶりくらいでしょうか。 当時読書があんまり好きじゃなかった僕は絵の多さに惹かれたワケ..
*ブログ:時間の無駄と言わないで(2008-05-15)
谷川流 「涼宮ハルヒの憂鬱」
アニメ化される前に本屋で増殖していた涼宮ハルヒシリーズを読んでみました。やはり、涼宮ハルヒは面白いですね。
*ブログ:ゼロから(2010-06-29)
谷川流 「涼宮ハルヒの溜息」
◆涼宮ハルヒ シリーズミクルンビームは、懐かしいです。「ミンミン、ミクルン♪」を思い出しました。鶴屋さんのみくるいじりも思い出しました。
*ブログ:ゼロから(2011-02-17)
谷川流 「涼宮ハルヒの退屈」
◆涼宮ハルヒ シリーズ「笹の葉ラブソ\ディ」は、アニメで見たけれども原作も面白いですね。大人と子供の朝比奈みくるが登場するシーンが、好きです。
*ブログ:ゼロから(2011-03-13)
谷川流 「涼宮ハルヒの消失」
映画で見た「涼宮ハルヒの消失」とは、ちょっと違う感じがしたのは、朝倉涼子の攻撃や長門の世界を変えるシーンが、妄想?いやいや、空想です。
*ブログ:ゼロから(2011-03-15)
谷川流 「涼宮ハルヒの暴\走」
アニメで見た「エンドレスエイト」ほどくどくないのはアニメは、原作に手を加えたからなのですね。原作のようにさらりとした感じならば好感が持てますね。
*ブログ:ゼロから(2011-03-16)
谷川流 「涼宮ハルヒの陰謀」
涼宮ハルヒの素直ではない描写が良く描けています。鶴屋家に伝わる宝の地図を利用して、バレンタインのイベントを行うとは、ツンデレでしょうか。
*ブログ:ゼロから(2011-03-20)
谷川流 「涼宮ハルヒの憤慨」
またもや登場した、喜緑江美里。この人が登場すると朝倉涼子と違い見た目の危険は、感じませんが策士ここにありといった感じですね。
*ブログ:ゼロから(2011-04-06)
谷川流 「涼宮ハルヒの分裂」
佐々木派なるものが、誕生しピンチに陥る涼宮ハルヒ派。キョンのピンチに援護?する喜緑江美里。キョンの元彼女らしい、佐々木さんは閉鎖空間を生み出すけど、ハルヒほどめちゃくちゃでない。
*ブログ:ゼロから(2011-04-07)
谷川流 「涼宮ハルヒの驚愕(前)」
JUGEMテーマ:ライトノベル  ◆涼宮ハルヒ シリーズ    情報統合思念体同士の戦いで、周防九曜の工作により動けなくなった &n..
*ブログ:こみち(2012-02-24)
谷川流 「涼宮ハルヒの驚愕(後)」
JUGEMテーマ:ライトノベル  ◆涼宮ハルヒ シリーズ    今回の目玉は、SOS団に入部した1年生の渡橋泰水の正体。 &nbsp..
*ブログ:こみち(2012-02-25)
谷川流 「涼宮ハルヒの秘話」
JUGEMテーマ:ライトノベル    ◆涼宮ハルヒ シリーズ    涼宮ハルヒの驚愕の初回特典だった「涼宮ハルヒの..
*ブログ:こみち(2012-03-07)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。