2010年02月15日

「北村薫」の感想

「北村薫(きたむらかおる)」著作品についての感想をトラックバックで募集しています。
*主な作品:玻璃の天、街の灯、空飛ぶ馬、ターン、スキップ、リセット、語り女たち、詩歌の待ち伏せ、夜の蝉、紙魚家崩壊 九つの謎、秋の花、六の宮の姫君、水に眠る、朝霧、盤上の敵、ひとがた流し、覆面作家の愛の歌、覆面作家は二人いる、他

書評・評価・批評・レビュー等、感想文を含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
北村亭(ファンサイト)

読書感想トラックバックセンター at 02:18 | カテゴリ:name:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

「語り女たち」 北村薫
「かたりめたち」と読みます。物語を語る女たち、ですね。 さまざまな女の語る話17編。 読んでいて、去年の12月から今年の1月にかけて読んでいた、岡本綺堂の怪談コレクション3冊(「影を踏まれ..
*ブログ:或る日の出来事(2007-07-15)
月の砂漠をさばさばと/北村 薫 [Book]
 北村 薫:著/おーなり由子:絵  『月の砂漠をさばさばと』  月の砂漠をさばさばと北村 薫,おーなり 由子新潮社このアイテムの詳細を見る  北村さんの最新作 『ひとがた流し』 がすごくよかったんで..
*ブログ:miyukichin’mu*me*mo*(2007-09-17)
北村薫
☆北村薫――きたむらかおる。 SEN−LINNどちらも読んでいるが、評価はまだ保留な方。 どちらかと言うと、ミステリ要素よりも物語の軽快さを重視しているのは割と好みかも。 各タイトルをクリックして..
*ブログ:つれづれ読書日記(2007-10-15)
街の灯
 北村薫の「ベッキーさんと私」シリーズ。  「円紫さんと私」シリーズしか読んだことがなく、それすらまだ読破していないのですが、北村薫のやさしい文体にはすでに虜。  とは...
*ブログ:舞台女優の鑑賞録【映画・本・ミュージアム】(2007-12-24)
本『鷺と雪』北村薫
「街の灯」「波璃の天」に続く女性運転手ベッキーさんシリーズ最終巻です。 (感想はこちら → 街の灯☆  玻璃の天☆  ) 3つの章から成り立っていて、最終章が表題作鷺と雪。 「不..
*ブログ:日々のつぶやき(2009-05-23)
本『元気でいてよ、R2−D2』北村薫
北村薫さんの短編集・・怖い話がテーマです。 ホラーは苦手なのでちょっと引き気味で読み始めたのですが、ホラーというカテゴリではなく、人間の持つ悪意だったりちょっとゾクゾクっとする話が中心でした。 ザ..
*ブログ:日々のつぶやき(2009-09-09)
#328 街の灯  北村薫
街の灯 著者:北村薫 出版社:文春文庫 初 版:2006年05月10日 評 価:☆☆☆ 街の灯 (文春文庫)/北村 薫 ¥500 Amazon.co.jp 内容(裏表紙..
*ブログ:読書NOTE 〜読んだ本の記録ブログ〜(2010-02-14)
#329 玻璃の天  北村薫
玻璃の天 著者:北村薫 出版社:文春文庫 初 版:2009年05月10日 評 価:☆☆☆☆ 玻璃の天 (文春文庫)/北村 薫 ¥500 Amazon.co.jp 内容(..
*ブログ:読書NOTE 〜読んだ本の記録ブログ〜(2010-02-15)
#336 鷺と雪  北村薫
鷺と雪 著者:北村薫 出版社:文藝春秋 初 版:2009年04月15日 評 価:☆☆☆☆ 鷺と雪/北村 薫 ¥1,470 Amazon.co.jp 内容(amazonよ..
*ブログ:読書NOTE 〜読んだ本の記録ブログ〜(2010-02-22)
#358 紙魚家崩壊 九つの謎  北村薫
紙魚家崩壊 九つの謎 著 者:北村薫 出版社:講談社文庫 初 版:2010年03月12日 評 価:☆☆☆ 紙魚家崩壊 九つの謎 (講談社文庫)/北村 薫 ¥520 Amazon...
*ブログ:読書NOTE 〜読んだ本の記録ブログ〜(2010-04-21)
[90文学]八月の六日間/北村薫
『八月の六日間』を読んだよ。おやつ装備に興味津々。 去年の春に山にまつわる小説が2冊出て、どちらも人気作家だったので、図書館ではいきなり予約多数。1年を過ぎて落ち着いたところでやっと借りられたのが、..
*ブログ:活字中毒者地獄のりす蔵(2015-10-11)
[90文学]空飛ぶ馬/北村薫
『空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)』を読んだよ。人が死なない推理小説。 『八月の六日間』で知った筆者の北村薫。過去の著作も調べてみたら、デビューは推理作家だったみたい。というわけで、..
*ブログ:活字中毒者地獄のりす蔵(2016-05-15)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。