2009年02月21日

「山田真哉」の感想

「山田真哉(やまだしんや)」著作品についての感想をトラックバックで募集しています。
*主な作品:女子大生会計士の事件簿、世界一感動する会計の本です、さおだけ屋はなぜ潰れないのか、食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字、女子大生会計士の事件簿、他

書評・評価・批評・レビュー等、感想文を含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
公認会計士 山田真哉工房 〜『女子大生会計士の事件簿』公式サイト〜
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記
ほぼ日刊イトイ新聞 - 山田真哉の「みんなの、これから」
インブルーム フォーサイト

読書感想トラックバックセンター at 12:55 | カテゴリ:name:や

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

『ウサギはなぜ嘘を許せないのか?』 マリアン・M・ジェニングス(著) 山田真哉(監修)
最近よく聞く言葉に “コンプライアンス” というのがあります。私も時々、どういう意味かと生徒たちから聞かれることがあります。普通は “法令遵守” と訳されます。特に企業活動において、法律を守るとい..
*ブログ:本を読もう!!VIVA読書!(2007-05-07)
『女子大生会計士の事件簿』山田真哉
高校生と話していて、名前は知っていても、その内容をほとんど知らないのが、“公認会計士” という職業です。弁護士はテレビや映画でしょっちゅう取り上げられますし、税理士は、何となく、“税金を扱う” と..
*ブログ:本を読もう!!VIVA読書!(2007-05-07)
小説ではないね
さて、タイトルからはミステリ? なんだけどの第397回は、 タイトル:女子大生会計士の事件簿 DX.1 ベンチャーの王子様 著者:山田真哉 出版社:角川文庫 であります。 加納朋子以来、ミステリ..
*ブログ:つれづれ読書日記(2008-05-04)
『女子大生会計士の事件簿 DX.5』山田真哉
そういえば、この著者のブログから何度かトラックバックして頂いたっけかなぁ。 彼の著書に対する感想文が目に触れていないコトを祈るばかりです。 さて、シリーズも5作目。 番外編を入れれば6作..
*ブログ:時間の無駄と言わないで(2008-11-16)
山田真哉『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
今回は、山田真哉『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を紹介します。数字の見方であり、商売の本質みたいなものがわかる本だと思いました。しかし、会計学であり、簿記の世界に直接つながるかといえばちょっと疑..
*ブログ:itchy1976の日記(2009-10-23)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。