2010年03月25日

「湊かなえ」の感想

「湊かなえ(みなとかなえ)」著作品についての感想をトラックバックで募集しています。

*作品:告白、少女、他

書評・評価・批評・レビュー等、感想文を含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^

読書感想トラックバックセンター at 02:38 | カテゴリ:name:ま

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

告白 湊かなえ 感想
我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。 ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。 選考委員全員を唸らせた新人..
*ブログ:夫婦二人三脚★HappyLife 〜横浜暮らし〜(2009-07-10)
「贖罪」 湊かなえ
{/book/}「贖罪」 湊かなえ 「告白」で衝撃的なデビューを果たした湊かなえ氏の長編第三作。 舞台は“日本一空気のきれいな場所”と言われる田舎町。 そこで起きた惨たらしい美少女殺人事件。 犯人..
*ブログ:ミチの雑記帳(2009-08-10)
「告白」 湊かなえ
{/book/}「告白」 湊かなえ この小説はかなり売れているそうですね。あちこちの書評で見かけるので手に取ってみました。2008年度「このミステリーがすごい!」の第4位作品。 全6章に分かれた..
*ブログ:ミチの雑記帳(2009-08-10)
「少女」 湊かなえ
{/book/}「少女」 湊かなえ デビュー作「告白」の衝撃も覚めやらぬうちに第二作を読みました。 お話は・・・・高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自..
*ブログ:ミチの雑記帳(2009-08-10)
人を呪わば穴二つ掘れ
あれはもう遠い日の思い出となったMYSCON10(たかだか4ヵ月前の出来事だが)。昼夜に分けられたイ...
*ブログ:MESCALINE DRIVE(2009-09-24)
告白
湊かなえ 著 
*ブログ:Akira's VOICE(2010-01-09)
湊かなえ 「告白」
第29回小説推理新人賞受賞作 湊かなえ「告白」http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-23628-6.html?c=301..
*ブログ:映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?(2010-02-20)
『少女』著/湊 かなえ
『少女』著/湊 かなえ 【STORY】高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ―..
*ブログ:C'est joli〜ここちいい毎日を〜(2010-03-24)
#363 告白  湊かなえ
告白 著 者:湊かなえ 出版社:双葉文庫 初 版:2010年04月11日 評 価:☆☆☆ 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/湊 かなえ ¥650 Amazon...
*ブログ:読書NOTE 〜読んだ本の記録ブログ〜(2010-05-12)
贖罪
湊かなえ 著 
*ブログ:Akira's VOICE(2010-06-03)
湊かなえ『告白』
告白湊 かなえ双葉社このアイテムの詳細を見る 今回は、湊かなえ『告白』を紹介します。デビュー作の割には読ませる文章力があるし、第1章の衝撃の告白「愛美は事故で死んだのではなく、このクラスの生徒に殺さ..
*ブログ:itchy1976の日記(2010-06-09)
湊かなえ『少女』
少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)湊 かなえ早川書房このアイテムの詳細を見る 今回は、湊かなえ『少女』を紹介します。同著者の『告白』という著書が結構良かったので、同書も読んでみようかなと思いました..
*ブログ:itchy1976の日記(2010-06-13)
湊かなえ『贖罪』
贖罪 (ミステリ・フロンティア)湊 かなえ東京創元社このアイテムの詳細を見る 今回は、湊かなえ『贖罪』を紹介します。本書は同著書『告白』と同形式の語り口です。1章ずつ当事者一人が一人称で語られます。..
*ブログ:itchy1976の日記(2010-06-13)
【レビュー】告白/湊かなえ
む〜ん。 また久々になってしまった。 しかもこのブログのメインである絵のほうは滞っております…(滝汗) お世話になった方の肖像画を描...
*ブログ:Gallery Eliza ブログ(2010-07-04)
『告白』、湊かなえ著、読みました!2
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/湊 かなえ ¥650 Amazon.co.jp 過去の記事 ・7/4 『告白』、湊かなえ著、読みました! --..
*ブログ:Efilon Skoobon [読書感想文発信ブログ] ~読書なしには生きられない~(2010-08-17)
【本】告白
         『告白』            湊かなえ            双葉社【comment】2009年本屋大賞第1位の本作は、中島哲也監督、松たか子主演により映画化され、かなり話題を呼ん..
*ブログ:★YUKAの気ままな有閑日記★(2010-08-30)
読書 【Nのために】 湊 かなえ
【Nのために】 湊 かなえ 「告白」に衝撃を受けてから「少女」「贖罪」と湊かなえ作品を追い続けています。 「告白」、しかもその第一...
*ブログ:BLUE VELVET(2010-09-20)
読書 【夜行観覧車】 湊かなえ
【夜行観覧車】 湊かなえ 舞台は高台にある高級住宅地。 何ひとつ不自由なく見えた高橋家で、父親であるエリート医師が殺されるという...
*ブログ:BLUE VELVET(2010-09-22)
『往復書簡』 湊かなえ・著 | "再生の物語"への第一歩
書き下ろしを含む3つの中編からなる一冊。読み始めて十数ページまで進んだところで「もしや大傑作!?」の予感。その予感は8割方的中。手紙のやり取りという形式だと、一人称や三人称 ...
*ブログ:23:30の雑記帳(2010-12-06)
湊かなえ『往復書簡』
往復書簡湊 かなえ幻冬舎 今回は、湊かなえ『往復書簡』を紹介します。3篇の中編小説が収録されています。いい感じの長さで読みやすかったかなと思います。毒があるのはいつものことだが、読後感のいい作品もあ..
*ブログ:itchy1976の日記(2010-12-14)
[90文学]山女日記/湊かなえ
『山女日記 (幻冬舎文庫)』を読んだよ。登山は人生に似合う。 湊かなえは初めてだけど、この本が出ていなければ、読むことはなかったかも。単行本の時から気になっていたんだけど、図書館では長期満員御礼状態..
*ブログ:活字中毒者地獄のりす蔵(2016-10-23)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。